資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

2928RIZAP、時価総額レギュラーシナリオ達成だが、その他事業は会社計画と乖離有り

RIZAP の時価総額は予定通りレギュラーシナリオ2,300億円を達成しました。自分が考えていたより5ヶ月ほど早い株価上昇だったので嬉しい誤算です。会社側は中期経営計画をアップデートしたため、ぼくの中期経営計画も更新する必要あるのですが変数が増え過ぎたため時間がかかっています。アップサイドシナリオは2兆円ですが、ざっくりし過ぎているので明確になってきた数字を使って計算し直します。いずれにせよ、引き続き店舗当たりの会員数が1番大切な数字です。そこがコケたらサヨナラです。

ちなみに、会社側の中期経営計画と僕の計画は依然として乖離してます。会社側のその他事業の計画は強気過ぎると考えているからです。一応、前回の中期経営計画から修正されているので少しづつ僕の計画に近づいてます。引き続きその他事業は価値0で考えてます。

昨年、投資資金は回収してるのでこのまま店舗当たりの会員数を見ながら出口を考えます。安値で資金を集中させたため、今回の取引は人生で1番大きな成功となりましたが、これは投資家の繋がりがあったからです。昔の僕ならもっとショボい投資金額かつサッサと全部利益確定しています。レジェンド投資家の皆様ありがとうございます。

picul.hatenablog.jp]

picul.hatenablog.jp]