資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

人生で1番充実してるかもしれません

離婚してから元妻との関係も良くて、さらに1番大切な子供の事を中心に考えれるようになったからか以前より充実しています。息子はダンスが好きなので、そこを中心に伸ばしてるのですが、ミュージカルコースというのがあって月に20レッスンくらいあります。やりたいと言ってる間はどこまでもプッシュしていきます。自分もダンス教室を買う事を検討していて、手のかからない仕組みでできるビジネスは広げたいと考えてます。元妻とは週2くらいで家族3人で過ごしていて、今まで通りUSJやディズニーで遊ぶし旅行にも行ってます。もう完全なる家族という存在なので、どこで誰と付き合おうが結婚しようが構いません。でも大切な家族です。全く不快にならないのが不思議です。

お金をよく使うようになったので勘違いされることもありますが、僕はキャバクラに行きません。風俗も行きません。自尊心は上限に張り付いていて物で自分の価値を上げる必要がないので物欲もありません。高い服を着て上げる必要がありません。じゃあ、何にお金使っているかと言うと体験と子育てです。これは無限にお金使えて脳みそに残っていきます。24時間の濃度を濃くすることができるので時間を増やすことができます。まるで不老不死です。
(あと外食ですね)

気にせずお金を使うようになったことによるデメリットはちょっとした支出です。以前ならプチ贅沢な支出でも喜びを感じていたのが明らかに薄れています。これはあきらかな弊害です。自分の食事を極限まで質素にして閾値を下げていきたいと思います。