資産防衛の日々

投資歴17年:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

グロース株にも資金が流れており個人的に文句なしの相場です。

皆さん、お疲れ様です。
日本国内、ワクチン接種のスピードも上がり、ようやくコロナ禍の雰囲気も終えようとしていますが、運用状況はいかがでしょうか。私は相変わらずポートフォリオでコツコツと運用してます。現在、30銘柄保有しており、そのうち主力4銘柄で資産の40%を占めています。主力の上昇分については分割利益確定をして資産に占める比率を40〜50%で維持させるようにしています。USENやプレミアグループが大きくパフォーマンスに貢献した一方、ソニーは今年に入って調整しており、アルヒは軟調推移です。主力のパフォーマンスを引き続き好調に維持させるために、均等分散している銘柄を昇格させて主力の一部入れ替えを検討しています。アフターコロナ関連は 、相場が楽観に傾くまで引っ張りたいと思います。監視銘柄を見ると、出遅れている中小型のグロース銘柄が目立っており、そろそろ中長期的に買いたいと思います。


【編集後記】
キウイジュース、妻と息子が美味しそうに飲んでたので買ってみたのですが、スッキリした味わいで気に入りました。キンキンに冷えた酸味のあるジュースはこれからの季節に良さそうです。
f:id:picul:20210613200950j:plain

ディーンアンドデルーカ 京都 天井の高い開放的な空間でくつろげるカフェ 京都府京都市中京区手洗水町645 https://retty.me/area/PRE26/ARE657/SUB10901/100001179778/?rtm=rtm_share_copy