資産防衛の日々

投資歴17年:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

近況報告!家族!株!家族!株!家族!株!

専業になって束縛されることのない人生ですが、私はやりたいことが尽きない性格なのでいくらあっても時間が足りません。とくに家族との時間は大切ですし、それがベースにあるので、空いてる時間に色々なことに取り組むわけです。息子は3歳になっていっぱい遊びます。休みの日には家族3人でお出かけもしますし、そのため友人に会う機会もすっかり減りました。月に数回だけ家族以外の人と会うこともありますが、限られた時間なので余計に楽しく貴重な時間です。


よく、普段何をしているのか聞かれるのですが、最近の1日のスケジュールは7時ごろに起きて、午後5時頃までは株の調査や必要であれば売買しています。株以外の専門家と情報交換したり、IRにメールします。IR質問は、基本的に電話ではなくてメールです。場所はどこでも大丈夫なので、その間にスポーツジムでトレーニングしてます。


インターネットさえ繋がればどこでも株ができるので、週2〜3日は大阪から離れてます。コロナ禍なので近場の京都、兵庫、和歌山に家族で移動して、集中したいときは1人で大阪離れてホテルにこもっているときもあります。先週末もお気に入りのホテルで仕事していました。同じ場所にいるとどうしても考え方が固まってくるので、移動して強制的に刺激を与えてるわけです。
f:id:picul:20210406224735j:plain
f:id:picul:20210406230400j:plain