資産防衛の日々

投資歴17年:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

ドコモ月額2,980円!大手3社以外のMVNOは駆逐されるのでは?:本日のニュースコメント picul

f:id:picul:20201203214743j:plain

www.nikkei.com picul:ドコモ新プラン「ahamo」発表 狙いは20代:日本経済新聞 →これは衝撃でした。20ギガバイトのデータ容量で月2980円の新プラン「ahamo(アハモ)」は1回につき5分までの通話も含まれるとのことです。2021年3月から提供すると発表したので、楽天モバイルの無料期間終わった人達が、MNPする事も予想されます。圧倒的な通信品質と低価格、これは乗り換える人が多いのではないでしょうか。ソフトバンク、KDDIもサブブランドで値下げに追槌することは間違いありません。このままでは、楽天モバイル、その他大手以外のMVNOは駆逐される可能性があります。例えば、MVNOのベネフィットジャパンを見てみると、本日6.3%の下落で2,068円と反応しており、意外とマイルドな下落でしたが、あきらかに厳しい時代に突入しました。各社、どう攻略していくのか非常に気になります。そもそも攻略できるのか分かりませんが…

picul.hatenablog.jp