資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

妻が不倫して息子と一緒に捨てられたので5歳児のシングルファーザーになりました

実は最新の四季報発売日に妻の不倫が発覚して、さらに追い討ちをかけるように息子と一緒に捨てられました。ぼくは鋼のメンタルを持っていますが、さすがに今回の状況はキツかったです。ご飯の味が分からなくて適時開示情報を読んでも文章が理解できなかったです。しかし、なんとか乗り越えて5歳児の息子を1人で育てるというシングルファーザーの称号にワクワクしてメンタルも見事にV字回復しました。


幸い財産はあるので将来の不安は全くありません。間接的に相手の男に財産を奪われるのはマヌケ過ぎるので、あの手この手を使って大半を守りました。元妻も納得しており、資産へのマイナスインパクトは5%ほどです。


元妻との関係は良好で、子供のために週一は3人揃って一日中遊ぶことになっています。とりあえず子供には離婚した事が分からないようにして、大きくなるにつれて少しづつジャブを打っていきます。ちょっといまだに意味が分からないのが、家族3人、月に2〜3回は旅行に出掛けてたし、どこに遊びに行っても3人笑いあっていたのに謎で仕方がありません。妻は、私に対して申し訳ないと、会うたびに大泣きしながら謝っていますが、それなら子供とセットで捨てる意味が分かりません。それほど相手に対して大恋愛しているのか、それともリーアムニーソン主演の映画アンノウンみたいな状況なのか?と本気で考えています。


いずれにせよ、色々考えても負のスパイラルなので、過去の感謝のみフォーカスするようにしました。やはり今の自分があるのは妻のおかげですし、妻がいなかったら投資家として独立できてません。愛する子供がいるのも妻のおかげです。そして今も、妻は僕に対して優しいです。過去の感謝を全て吹き飛ばすインパクトのある出来事でしたが吹き飛ばなかったのは幸いです。


怒りと恨みは0です。
18年間ありがとう。