資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

2726パルグループ、2685アダストリアに出遅れた3612ワールド

リオープンで必須となるアパレルに消費者がお金を使う流れは予想通りで、パルグループとアダストリアの業績と株価は大きく躍進しました。年始からの株価上昇は満足いくものでしたが株価に織り込んでしまっているのも事実です。これからの株価アップサイドは売上と利益が伸びる分しかありません。逆に期待通りでなければ売られる運命です。

そこで、出遅れてる銘柄を考えてみると利益の10倍程度で評価されている3612ワールドがありました。しかし、61のブランドを展開しており店舗数も国内外2,401と分散が効きすぎておりノアの方舟状態になっているのが懸念です。1Qは問題なくクリアしましたが毎年2Q決算は赤字になるので勢いはありません。2023年5月8日に中期経営計画を発表していますが実現するかどうかは理解できませんでした。株価が下落調整したことにより、現在1,584円で下値目安が1,400〜1,450円と見えてきたことは良い兆しです。勿論、業績が下振れすることがあれば下値目安は変化します。

(リアルで人と会う頻度が上がれば上がるほど買う服や靴が増え購入の回転数は上がります。これはレディースで顕著に現れる現象でシーズン毎に必要となります。それはアパレルだけではありません。メイクの頻度も増えますしスキンケアも必要です。制汗スプレーや日焼け止めもたくさん売れます。身体のラインが気になってジムの会員数も増えます。)

picul.hatenablog.jp

picul.hatenablog.jp