資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

全銘柄の売買を停止!相場情報の配信に障害:本日のニュースコメント picul

f:id:picul:20201001223437j:plain

www.bloomberg.co.jp picul:9時になっても相場動かないと思ったら売買停止になっていました。取引のシステム化が完了した1999年以降で初の終日での売買停止です。香港が事実上、中国共産党の支配下に置かれたため、アジアで東京が存在感を出す良いチャンスだっただけに、このニュースはネガティブです。菅政権もチャンスとばかりに「東京をアジアの国際金融都市にする」と意気込んでいました。株式売買システム「アローヘッド」を導入したのは富士通ですが、再発防止と原因究明に努めてもらいたいです。ちなみに、売買はしてませんがPTSは利用できました。