資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

ワシントンホテルは下方修正してますがホテル業界は玉石混交

ワシントンホテルは下方修正してますがホテル業界は玉石混交です。クオリティや設備面、オペレーションを見れば明らか。ババを引かないようにしなければなりません。グリーンズは引き続き期待、ロイヤルホテルは12ヶ月〜18ヶ月後、約1,000室あるリーガロイヤル大阪(リノベーション中)の客室単価上昇に期待したいと思います。ひらまつもホテルを展開してますがクオリティが分かりません。これは利用してみようと思います。ツカダグローバルやテイク&ギブニーズもホテルを拡大してますが、ウェディングセグメントが読みにくいのが難点です。ただしブティックホテルの展開は成功するでしょう。

◾️追記
子供は保育園を卒園したため忙しい日々が続いてます。シングルファザーで子供の習い事をこなしながら遊びにも連れて行って、自分の仕事とプライベートも考えると時間が全然足りません。とくに夕方は送迎等があるため物理的にキツイです。こうなると秘書が必要になってきます。

焼き物とワインのペアリングを楽しみました。
そのあとはシャンパンのお店へ