資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

追加緩和キター!バブルだ~!

昨日、ついに日銀は追加金融緩和の発表をしました。年60兆~70兆円のペースで増やすとしていた

資金供給量を約80兆円まで拡大するんです。

ETFREITの買入も増やしJPX日経400も対象になるということです。

ようするに、株価上昇に一役かったということです。

日経平均終値は7年ぶり高値の755円高。

1万6413円です!

いや~!日銀よくやりましたね!

ちなみに為替もよく動いたので、トラリピが信じられない勢いで利益確定していました。

しかもアメリカの量的緩和終了!FOMCは予定通り、量的緩和を今月末で終了するとのことです。リーマンショック以降、大量の資金が供給されてきたわけですが、いよいよ米国経済は自力で進み始めるときなのです。

ということは、米国と日本のスタンスは180°変わってきます。

長期的なドル高円安は継続中ということです。

良い株の上昇相場も継続中ということです。