資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

スシローの値上げ苦戦

僕は上記ツイートの通りスシロー値上げが成功するのか失敗するのか非常に注目していました。でも、今のところ客数は減少して苦戦しているようです。
値上げで客数が2割減のスシローが抱える巨額損失の火種とは? | M&A Online - M&Aをもっと身近に。

やはり、低所得でも楽しめる外食として回転寿司が重宝されていた面もあったので、値上げという負の影響は甚大でしたね。実際、僕が貧乏な頃は彼女(今の妻)とよく回転寿司に行くのが日常な大きな贅沢でした。でも、当時のスシローがこの値段で寿司を提供していたら高くて行けなかったでしょう。。。

それでも日本がインフレの道で経済成長するには避けては通れない道です。現在、株は保有してませんが消費者として応援してます。