資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

トウシルの「景気敏感株」7選を見てみると、1銘柄被っていました:本日のニュースコメント picul

f:id:picul:20201111211338j:plain

media.rakuten-sec.net picul:
皆さん、お疲れ様です。本日の相場はグロースもバリューも総じて堅調でした。しかし、昨日に引き続きグロースの比率を下げて出遅れてるバリューやシクリカル銘柄を積極的に組み入れました。現金比率は変わらず20%です。


トウシルの記事で景気敏感株について取り上げてられていました。「日経平均はかなり上がってしまったが、景気敏感株は戻りが鈍い急反発後でも、株価はなお低位。テクニカル的に良い買い場か」など書かれており、昨日書いたように私もシクリカル銘柄に注目していたので、個人的に旬の記事でした。この記事中だとJRだけ被っていましたが、他にも別のシクリカル銘柄を色々と保有しています。ちなみにJRは本来ディフェンシブ株です。コロナ禍によりイレギュラーなシクリカルとなっています。エクセレントカンパニーのシクリカルは業績ズタボロの時に長期で買うと苦労せず儲かるものです。引き続き、ポートフォリオで資産防衛していきます。連日の決算資料の読み込みで目が疲れているので今日はここまでにします。また明日も楽しんでいきましょう!


picul.hatenablog.jp

picul.hatenablog.jp