資産防衛の日々

投資歴17年:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

各銘柄、GoToキャンペーンで潤っていることが数字に表れてきました:本日のニュースコメント picul

f:id:picul:20201030214710j:plain

headlines.yahoo.co.jp picul:「GoToイート」の予約が、1,500万人を超えたようです。同キャンペーンは、10月1日に始まったばかりですが、23日までにランチでおよそ325万人、ディナーでおよそ1,210万人、あわせておよそ1,535万人の予約があったとのことです。凄い勢いですね。当然のことながら、飲食予約サイトにはとてつもない恩恵があります。先日、ぐるなび(2440)の3月期2Q決算が発表されましたが、49億3900万円と非常に大きな営業赤字となりました。しかし、10月1日から23日までで、ネット予約件数が前年同期比166%増と大幅に伸びており、追い風が吹いています。現時点で株は保有していませんが、どこかでチャンスがあるので監視中です。予約サイトではなく飲食店に目を移すと、くら寿司(2695)は無限くらでネット予約が爆発しているので、月次はお化けになります。そのため株価は上昇トレンドとなっています。同じく、GoToトラベルも大人気です。本日発表のZホールディングス(4689)の決算でもわかるように、旅行事業が潤っています。楽天トラベルやリクルートのじゃらんも潤っているということです。本日のマーケットは急落しました。個別要因ではなく、全体相場の急落なので良い調整です。前回のポートフォリオ状況でも書いたように、現金は温存しておりますが、どこかで使っていきたいと思います。

picul.hatenablog.jp

picul.hatenablog.jp