資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

連休の各地の人出 感染拡大前の休日より増えたところも:本日のニュースコメント picul

f:id:picul:20200923221657j:plain

www3.nhk.or.jp picul:4連休の各地の人出 感染拡大前の休日より増えたところも→私は普段テレビを一切見ませんが、調査目的で気が向いた時に朝の情報番組を見るのですが、見てみるとあいかわらず酷い内容でした。観光地のオススメスポットを案内したと思いきや、次の日のニュースでは、「各地、気の緩みが目立つ」と批判気味な報道です。数ヶ月前のニュースだったと思いますが、家族で流しそうめんをしているところをインタビューして、「感染のリスクがあると思いますがどう思われますか?」という、テレビ側の質問には目が点になりました。そして、経済の低迷を他人事のように報じて非難するのですが、あれだけテレビでコロナ差別をしていたら経済へのブレーキに関わってるのは間違いありません。情報操作しているテレビニュースは害でしかないですが、これからも調査目的で気が向いたら見ようと思います。どのように大衆洗脳していくのかが分かります。