資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

キャンプブームとコロナ禍でスノーピーク好調:本日のニュースコメント picul

f:id:picul:20200920221915j:plain

news.yahoo.co.jp picul:スノーピークは、2020年8月の月次売上高が前年比45%増と大幅に伸びました。元々、アウトドアブームでしたが、COVID-19の影響により、さらにアウトドアを始める人が増えた形です。9月15日の株価は1,919円まで上昇して、2日連続で年初来高値を更新しています。去年、スノーピークのブログ記事を書いた時は、中期経営計画に沿って2020年から面白いステージと考えていたのですが、予期せぬコロナ禍が追い風となった形です。去年業績を見る限り海外が懸念と考えていましたが、韓国や米国など、海外事業もコロナ禍の追い風で業績が好調です。自社ECの売上高は前年比89%増と驚異的です。しかし、この月次の勢いはどこまで続くのでしょうか。分からないかぎり月次を見るしかありません。株価は期待先行で上昇しているので注意が必要です。

picul.hatenablog.jp