資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

①解散総選挙は既定路線? ②テンセント帝国:本日のニュースコメント picul

f:id:picul:20200914222940j:plain

www.google.co.jp picul:事実上、解散総選挙が既定路線となっていますが、コロナ禍をしのぐ、さらに日本の成長を考えると、長期政権で安倍路線の連続性が欠かせません。そして解散総選挙をすることで、総理の正当性を得ることができます。コロナ禍で選挙をするなんて!という声がたくさんあるようですが、個人的には、盤石な体制で危機を乗り切ってほしいと思います。政治です。色々な意見がある方が健全です。


36kr.jp picul:テンセント保有していましたが、米中対立激化により残念ながら売却しています。世界中のゲーム株に投資しており帝国を築きつつありました。しかし、米中の対立がさらに激化した場合、確率は非常に低く現実的ではないですが、最悪は米国による資産凍結もありえると考えました。そのためテールリスクに備える意味での売却です。ゲーム株は長期口座でソニーを少しだけ保有しています。純粋なゲーム株ではありませんが、私自身PSPlusの会員です。


picul.hatenablog.jp