資産防衛の日々

投資歴17年:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

身体を整えてパフォーマンスを高める:picul Lifehack 投資家のライフハック

f:id:picul:20200830222719j:plain
私は身体を整えることを大切にしています。これはメンタルに直結するからです。例えば、メンタル疾患の場合は、睡眠、運動、食事など基本的な事をしないと、薬やカウンセリングの効果がほとんど得られないことが分かっています。つまり、メンタルというのは、睡眠、運動、食事をきちんと整った生活していると安定しやすいものなのです。


そして、メンタルが安定すれば脳のパフォーマンスは高まります。不安定であればパフォーマンスは下がります。パフォーマンスが下がって低ければ、同じことをしていても時間がかかったり、自分が取り組んでいる事の問題解決ができません。そんな風に頭がボッーとしていて、スッキリしていない状態は心地良くないのです。


ですので、身体を毎日整えることを大切にしているのです。適度な運動をして、質の高い睡眠、そして食事です。



【編集後記】明日で8月も終わりですが、今日の大阪はめちゃくちゃ暑かったです。暑い夏、風呂上りにウィルキンソンを飲むのが習慣です。他の炭酸水ではなくウィルキンソンです。この100年ブランドの伝統の強炭酸水に癒されます。
f:id:picul:20200830214412j:plain