資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

朝活に興味ある方いますか?株、経済、国際情勢や心理学などがテーマ

先日、投資仲間(ゆーぞー、あおりんごさん)の朝活に参加してきました。COVID-19の影響でしばらく株のイベントは開くつもりはないので、そういった小規模な集まりでアウトプットをしていこうと思います。毎回、いくつかテーマを決めて、それについて好き勝手にアウトプットし合う形です。1人づつ発表ではなくて、みんなで好きな時に発言してアウトプットします。

興味ある方は、私のツイッターにメッセージしていただければと思います。テーマは株や経済、国際情勢や心理学まで幅広くランダムに決めていきます。場所は大阪市内のカフェや、ゆーぞーやあおりんごさんと一緒にドーンセンター などを利用していて朝の10時くらいに集まってます。開催するごとに日時や場所をお伝えするので、興味ある方はお気軽にTwitterかLINEでメッセージをください。会費はカフェなら飲み物代、会議室ならみんなで割り勘です。→定員になりましたので締め切ります。ご連絡してくださった方ありがとうございます。また空きがでたらお知らせします。

ちなみに、私はアウトプットを非常に重視しています。普段からインプットしたことは必ずEvernoteにアウトプットします。頭に情報を入れたら必ずそれを書き出して、自分のものにするのです。アウトプットを意識してインプットすると間違いなくインプットの質が上がります。 朝活も大切なアウトプットの場所です。


■ピックルのツイッター
https://twitter.com/toushika_picul?s=21

f:id:picul:20200718190658j:plain
f:id:picul:20200718190705j:plain
北新地のつるとんたんでランチしました。店内は雰囲気が良くて味も美味しかったです。800円くらいでリーズナブルでした。

麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店
050-5456-4780
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003751/