資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

八尾蒲鉾、かんきちでビールと日本酒をいただきました。

皆さん、お疲れ様です。相場は極めて堅調です。足下すくわれないように気をつけたいです。決算相場ですので、跨ぐものはしっかり跨いで、リスクをとっていきたいと思います。たまに、決算跨ぐのが怖いんです。という質問をされる事がありますが、私はいつもこう伝えてます。「跨ぐのが怖ければ跨がなければいいですよ。」





大阪の八尾蒲鉾で天ぷらをいただきました。初めて利用しましたが、練り物にこだわりがあって、好きな具材を選んで練ってくれます。ビールとの相性も最高で美味しかったです。

八尾蒲鉾
090-4275-4351
大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011969/





2軒目はかんきちで日本酒をいただきました。ひやおろしで秋を感じることができました。イチジクのあんかけ最高です。(最後の写真です)

酒菜屋かんきち
050-5593-6439
大阪府大阪市北区池田町17-10
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27085949/