資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

5月6日〜5月13日の振り返り!!白浜の三段壁は気持ちいいです!!

■5月6日「ゆーぞーさん」

ゆーぞーさんの投資クラブに参加しました。いつも、濃い仲間に恵まれて感謝です。今回は初めて”株銀”さんも参加されて、バブル時代の話が興味深かったです。

ゆーぞーの投資クラブはTwitterで知ることができます。
twitter.com

株銀さんのブログはこちら。
アベノミクスの上昇相場の大天井は、いつか?


■5月7日「白浜旅行」


雨でしたが白浜旅行に出かけました。白浜は私のお気に入りの場所で、昔からよく遊びに行ってます。今回はのんびりすることが目的だったので雨でも十分楽しめました。大阪から電車で2時間ちょっとで着きます。白浜到着後、お腹が空いていたので「とれとれ市場」に向かいました。懐かしの喫茶店に入ったり、海鮮モノ料理をいただきました。旅館に到着後、温泉に入ったり、旅館周辺を散策したりのんびりとしました。宿泊したのは「むさし」です。目の前がビーチで癒やされます。今回は、妻、息子、母、祖母、自分の5人で旅行です。
www.yado-musashi.co.jp


■5月8日「アドベンチャーワールド

白浜と言えば、アドベンチャーワールド。動物との距離が近くて癒やしのスポットで、ファミリーやお年寄りでも楽しめるように、細かいところに工夫がされてます。雨でも傘なしで歩けるようになっているので、雨が降っていましたが関係なく遊べました。ペンギンがたくさんいるので、ペンギン好きである私の友人のペンタさんを今度連れていこうと思います。家族同士で9月か10月旅行に行く予定です。
ペンタさんのTwitterはこちら
twitter.com


■5月9日「三段壁」


母が三段壁を見たことがなかったので三段壁を観光。この日は晴れていたのでとても気持ちが良かったです。ちなみに大人4人までであれば、白浜内はタクシーで周ったほうが速いし便利です。バスが高いので、値段もそれほど変わりません。


■5月10日「ペンタさんを囲む会」

ペンタさんは、常に進化しているので、近くにいるとモチベーションが上がります。ということで、今回も大阪に来てもらって色々とペンタさんを囲みました。当日のスケジュールはランチ⇒ぴょん吉のファッションコンサルタント⇒まことさんの心理学講座⇒ペンタさんを囲む会


■5月11日「不動産エージェントとマッチング」

ペンタさんと不動産エージェントをマッチングしました。大阪の不動産に興味があるようなので、私の友人でもあり、大阪で一番信頼できる不動産エージェントを紹介しました。午前中、リーガロイヤルホテルで打ち合わせした後、ランチをしたり激アツスポットを一緒に巡りました。個人的には、京橋、大阪城公園森ノ宮は熱いです。天満橋など中央区も人の流れがいいです。


■5月12日「家族で買い物」


昨日は家族だけで、のんびりと買い物をしたり、BBQランチやカフェでお茶をしました。カフェでは「神時間術」を読み直しました。脳の仕組みを理解してコントロールすることで、驚くほど時間は増えます。時間が足りないと感じている方はどうぞ。1日は24時間しかありません。有限である命を無駄にしないためにも、私は脳の仕組みを勉強することで、1日の使える時間にレバレッジをかけています。

脳のパフォーマンスを最大まで引き出す 神・時間術