資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

雨ですが紀伊半島で温泉旅行中です

みなさん、お疲れ様です。
雨ですが紀伊半島で温泉旅行中です。
投資家の特権として好きな時に旅行できるというのがあります。ですので、シーズンオフの一番安くて、人もガラガラの時に旅行するようにしています。でも今回はそれが裏目に出ました。完全に雨とぶち当たったのです。まあ、今回はのんびり旅行するのが目的だったので、しっとりとした味のある田舎の雨を楽しみたいと思います。


我が息子も7ヶ月になりました。自宅から片道2時間の距離ですが、ベビーのこともありますし、病院や交通のインフラ、ベビーベッドなどが整っていないと旅行する気にはなりません。私の知らぬ間にできていたフィリピンの家族は劣悪な環境で子供を育てたので、国内であればどこに行こうがそこより安全ですが、投資家らしくテールリスクを避けたいと思います。


ちなみに今回は妻、母、祖母、息子、私、合計5人での旅行です。しばらくは近場の旅行になりそうです。