資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

chocoZAP会員数29.5万人、1店舗当たり906人、Fast Fitness Japanのエニタイムは672人

先日の2928RIZAPの3Q決算によると、chocoZAP会員数は295,546人とのことで異次元のスピードで会員を獲得していることが確認できました。店舗数は326なの1店舗当たり906人となっています。同業のエニタイムは672人です。僕はエニタイムもchocoZAPも会員ですが…

④U-NEXT、パラビ合併はポジティブサプライズ

www.unext.co.jp www.nikkei.com picul:統合の過程でTBSホールディングス、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通グループ、博報堂DYメディアパートナーズなどがそれぞれUNHDの株式を取得するようです。新生U-NEXTはテレビ東京やTBSテ…

本当に好決算なら数ヶ月、半年後には大きく株価が上昇している

好決算の翌営業日に株価が急騰することはよくありますが、そこで指をくわえて見る必要はありません。僕は"妥当な株価"だと思えば急騰していても買います。例えば10%くらいの急騰はよくあるので、本当に好決算であれば企業価値と共に株価も上昇するので10%は…

決算シーズン

決算シーズンで1日の時間が足りませんがいつも通り乗り切っていきたいと思います。全体を見てみると急激な為替変動や原材料の影響などで決算が大きくブレている会社がたくさんあります。シクリカルの面が強いので今後も上下にブレが大きくなりそうです。反対…