資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業で注目されたエイジス(4659)は棚卸で圧倒的存在

エイジス(4659)の株価が急落後軟調に推移しています。 そもそも急落した原因は、厚労省が同社をブラック企業として初の実名公表したことにあります。エイジス、厚労相からブラック企業として初の実名公表という栄光を得ていたのか(・ω・)ノ— picul (@toush…

【天王寺動物園】昔は汚いイメージしかなかったけど、年々綺麗になっている。

天王寺動物園! めちゃ整備されてて驚きました。 昔は汚いイメージしかありませんでしたが、ファミリー客も増えて成功しているようです。 入り口も綺麗になっていました。お洒落なカフェやバーベキュー屋があったり園内も綺麗になってました。

テクマトリックス(3762)、去年すごくお世話になった会社

テクマトリックス(3762)の過去記事は下は参照 picul.hatenablog.jpテクマトリックスは非常にお世話になった会社です。投資した当初の株価は600円付近で大変割安な状況で放置されていました。理由は、一時的な利益率低下です。テクマトリックスがそうだったよ…

お洒落なハブ(3030)で楽しみました。

先週末はハブ(3030)で楽しみました。雰囲気があり大好きお店です。 既存店売上高は好調なだけに、実際に店内は賑わっており皆楽しそうでした。 単価はそれほど高くありませんが、お酒だけで3,000円くらいすぐに使うので儲かりやすいビジネスモデルです。テー…

【ME AND MY GIRL花組公演】観てきました〜!!素晴らしい〜!!

ME AND MY GIRL 最高 pic.twitter.com/AkQueYnpeQ— picul (@toushika_picul) 2016年5月10日花組 ME AND MY GIRL休憩中。ランベスウォークでタッチできた〜!!!— picul (@toushika_picul) 2016年5月10日花組公演 『ME AND MY GIRL』 妻と観に行ってきました…

やっとGWが終わります。来週は花組公演 『ME AND MY GIRL』

投資家になってから、祝日というものが好きでなくなりました。 中長期投資家なので、頻繁に売買しているわけではありませんが、マーケットが動いている雰囲気が好きで仕方ありません。ワクワクします。来週からやっと通常相場。 来週やることとといえば、 ・…