資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴15年くらい。 宝塚大好きです。

緩やかな上昇が続いてます。

様々な銘柄に資金が流入し続けています。緩やかな上昇相場です。相場の方向性は読めませんが、成長し続けている会社は、上下ブレながらも株価も上昇していくのが自然な流れです。そのブレで一喜一憂せずに資産防衛することが大切です。私の現在のポートフォリオの内訳は、7銘柄で資産の50%を占めていて、40%は超分散で50銘柄、10%現金となっています。


個別銘柄の上昇相場に上手く乗れずに焦っている方もいるでしょう。もしくは、乗っていたけど、すでに手放してしまって後悔している方もいるでしょう。それらは改善すべき点があれば今後に活かしてください。しかし、焦らなくて大丈夫です。相場は今回だけではありません。過去を悔やむんで後ろ向きになるのではなく、そこから学びを得てください。ヤケになって台無しにしてはいけまそん。各々、必ずチャンスはやってきます。そこを逃さないように学びを得てください。


いずれ暴落相場がやってきます。直近、いくら地合いが良いからと言って、たった一度の暴落で破滅するようなポジションをとってはいけません。



息子はシャボン玉のおもちゃが大好きです。床がベチャベチャになるのが難点です。。。