資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

無印のキッズスペース。2歳の息子が夢中で遊びます


無印のキッズスペース。ちょうど2歳の息子が夢中で遊んでます。最近、子供と出かけるのが楽しくて仕方ありません。投資家、時間を自由にコントロールできる職業なので私の天職です。


元々、時間を縛られたり、拘束されたり、指示を受けて動くのですごく嫌いです。ですので、私が勤め人をすると不幸になります。これからもこの自由を維持するために、攻撃防御のバランスを維持して、盤石な資産防衛に徹したいと思います。


攻撃防御のバランスの話がでましたが、私の株式投資はポートフォリオを重視しています。1銘柄で圧勝するのではなくて、ポートフォリオというチームでパフォーマンスを上げるのです。そのためには、攻撃型の銘柄と、防御の銘柄を組み合わせることか大切になってきます。この辺は、また詳しく話したいと思います。今日はおやすみなさい。