資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

今週。串かつあーぼん、ガチ勉強会、大北京閉店


昨夜、あーぼんに初めていきました。串20本で、飲み物をわりと飲んだんですが1人約10,000円とリーズナブルでした。店内も思ってたよりカジュアルで普通に串かつを楽しめます。

串かつ あーぼん
0797-22-2030
兵庫県芦屋市楠町6-8 くすのきマンション 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28000052/


火曜日は大阪ガチ勉強会でした。
メンバーは(敬称略、順不同)、たーちゃん、ぽぽるちゃ、ごはん、あおりんご、せみけん、ゆーぞー、piculのいつものメンバーで、個別銘柄の深掘りトークをひたすら議論しました。場所はオートバックスカーズカフェです。https://shoji014.com/autobacscars/



大阪京橋のダイエー(現イオン)がついに閉店するということで京橋の大北京に行きました。京橋の中華と言えば大北京。というくらい有名になっていたのでたまたまテレビの取材も入ってました。感動でした。正直、最近お店側はやる気なかったですし、昔に比べて料理も雑になりましたが大切な思い出の場所です。やる気なくなってからは、店側も相変わらずの塩対応で若干イラッとしながらも、懐かしく幸せな気持ちになりました。私が子供のころ大好きだったお店です。今までありがとうございました。

ダイエーもありがとうございました。京橋の再開発期待してます。大阪最期のフロンティア。相当なポテンシャルを秘めている京橋に期待してます。

大北京
06-6353-1080
大阪府大阪市都島区片町2-3-51 イオン京橋店 3F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27008346/