資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴15年くらい。 宝塚大好きです。

疲れたり、分からなくなれば一度立ち止まることも大切です。

心が乱れたら投資は上手くいきません。株式投資をしていると、毎日大きな金額が動くようになるので、疲れることもあるでしょう。


とくに初心者の場合は、投資が上手くいかない、ストレートに言えば、資産残高が減っていれば疲れは増していきます。慣れてくると、それは単なる数字の変動だと思えるようになりますが、慣れるまではしんどいですね。


疲れてやめたくなることもあるでしょう。その時は、一度立ち止まって休んでみてください。常に動き続けると、いつのまにか感情優位の取引に陥ります。


心が乱れたら負けです。常に売買する必要なんてないんです。そして、疲れたり、分からなくなれば立ち止まればいいんですよ。自分の勝ちパターンだけ取引するためにも、意図的に売買を減らしてみてください。



おもいっきり観光エリアですが、ここで食べるアスパラガスは最高です。

喫飯食堂
No. 5, Lane 8, Yongkang Street, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

  1. 886 2 2322 2632

https://goo.gl/maps/HDUWCTHhFtsuUFud8