資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

ご無沙汰してます。

しばらく、ブログ書いてませんでしたが、ブログやめたわけではありません。静かなファンの皆様ご安心ください笑 どうして書いてないかというと、とくに理由はありませんが、あえて言うなら書きたい事がなかったからです。ということで、なにか質問があれば書きやすいので、質問がある方は遠慮なくツイッターで個別メッセージください。

 

個人的な状況としては、モチベーションは最高レベルで維持しています。トレーニングを通じて身体を本気で鍛えなおしているおかげで頭も冴えまくりですし、自分に不可能なことはないと思えるくらい、心身ともに仕上がってます。相場は不安定ですが、市場は死んでおらず呼吸はしています。年初からは確実に下落トレンドですが、個別銘柄単位で考えると、上がっているものはしっかり上がりますし、ファンダメンタルズも機能しています。人生で一番どんよりしたのはライブドアでも、リーマンショックでもなく、欧州危機でした。ああいうダラダラ動かない、動いたと思ったら下、みたいな相場でないかぎり、疲れることはないでしょう。引き続き、自分のペースで取り組んでいきます。自分のペースといっても妥協はしません。常に本気で3500銘柄の中から一番投資したい銘柄をピックアップして、ポートフォリオをピカピカにしておきます。いつも、申し上げていることですが、焦らなければ確実に勝てるのが株式投資です。どういう考え方でいくのかは自由!焦ってもいいし、焦らなくてもよい。私は焦らないで、増やし続けたいと思います。