資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

株価1,000円以下になれば欲しいコンヴァノ6574

私はIPOを必ずチェックするようにしています。IPO直後の大抵の株は割高ですが、しばらくすると(例えば半年〜1年くらい経つと)割安になることかあるからです。


コンヴァノ6574はネイルサロンで上場したての会社です。業績から考えると、今の株価では欲しくありません。しかし、ビジネスは非常に有望と考えています。ですので株価1,000円以下になれば買付を検討していきます。今日の株価が1,629円なので、少なくとも600〜700円くらいは下落を望みます。もちろん、実際に買うのは決算をクリアしていけばの話ですがね。


国内の多くのネイルサロンは、小規模の事業者ばかりで、サービスや技術力に安定感がありません。さらに圧倒的な勝ち組がいないので、容易に売上拡大を実現できます。コンヴァノのように全店舗一定のレベルでサービスを提供できるシステムは最強です。ネイルは5年後も当たり前のようにしているので、将来の見通しも楽勝です。


とにかく、株価が半値レベルになることを祈ります。