資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

ゆーぞーさんの勉強会【翻訳センター、TDC、JSS、スターゼン、西本WIS】

昨日は、ゆーぞーさんの勉強会に出席してきました。ゆーぞーさんは、高校からの友人でお互い卒業してすぐに株式投資を始めていたので、長い付き合いになっています。そんな、ゆーぞーさんは大阪市内で勉強会を細々と続けていて、銘柄分析を切磋琢磨することを日々心がけている素晴らしい投資家です。正直、ゆーぞーさんとは、投資手法が違うところが結構ありますが、大阪愛が強いのでそこが強烈な共通点になっています。


そこで勉強材料に私が使ったのが、以下の銘柄です。


■2483翻訳センター 大阪銘柄でIR積極的
■4687TDC4687 保守的な決算が定評
■6074JSS プールで地味に成長
■8043スターゼン 肉で野心的な中期経営計画
■9260西本WIS 9260 日本食で野心的な中期経営計画、想定為替はドル110円で、1円で4,000〜5,000万の見かけ上の経常利益変動。


などなど、色々挙げて議論しようと思っていましたが、なかなか時間が足りずに思ったほどアウトプットできませんでした。他の投資家の中にはIRへの電話で得た情報を綺麗にまとめて紹介してくれる人もいたので、皆レベルが高いな〜と思いました。参加者の中には、北朝鮮など世界中の危険エリアに旅している投資家もいたので、毎回話を聞くのが楽しみです笑


ゆーぞーさんの次回の勉強会は3月18日です。
次回も楽しみにしてます。
ゆーぞーさん、いつも和気あいあいとした雰囲気の勉強会を開いてくれてありがとう。
twipla.jp