資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

【超絶IR】日本モーゲージ7192

日本モーゲージが超絶IRを発表しました。
なんと、上方修正、株主優待、株式分割、増配が同時に発表されたのです。


久しぶりに気持ちの良い開示でした。


決算シーズンなので、保有している銘柄の開示が続々と進んでいますが、予想以上に市場が荒れているイメージです。良い内容でも、そこを利益確定のタイミングとばかり徹底的に売られたりもします。


長期銘柄は今まで通りじっくり腰を据えてホールドしていきます。中長期銘柄では分割利益確定や買い戻しを駆使しながら、資産防衛をしていきたいと思います。直近は株価調整しているので、分割利益確定していた株を、割安になっているものから順次買い戻しています。やはり、自分の中では長期投資と中長期投資、両方を並行してやることで、心のバランスがとれているように思います。


引き続き、相場を予想せずに個別銘柄に注視していきます。