資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

【最高の相場環境】今年は銘柄を分散させることで年初来11%増!!

皆さん、こんにちは!!


今年は始まったばかりというのに、相場が好調で資産も最高値を更新しており年初来11%増となっております。保有株数の多かった、コメダ、ジェイエスビー、毎日コムネット、竹本容器、ハウスドゥ、日本モーゲージなどが全体を引っ張ってくれました。新しい顔ぶれで白鳩やクロス・マーケティング、システムディなども上手くワークしています。逆に全く上昇せずに日柄調整している銘柄もありますが、会社の状況変わっていない株や長期保有株は売却してません。相場環境が良すぎるので依然として注意が必要ですが、利益を引っ張れるものについては引っ張っていきたいと思います。


資産は順調に増えていますが、昨年と違い中長期保有目的で買った株がすぐに上昇するのでEASY相場です。分割利益確定や買い戻しも上手くワークします。ですので、個人的には相場環境のおかげと思っていますので気を引き締めていきたいと思います。

■関わっている銘柄

現時点で「買っているのか売っているのか」については書かないようにします。
ダイオーズ、コメダ、エリアリンク、JBCC、JSB、毎日コムネット、竹本容器、ハウスドゥ、日本モーゲージ、ブラス、MS&コンサル、クロス・マーケティング、Casa、白鳩、船場、システムディ、ニイタカ、アールビバン、ドトール、パレモ、パルグループ、一蔵、楽天、KDDI、わらべや、ナカバヤシ、JSSなど今年は幅広く会社と関わっています。あとは、以前と変わらず恩株の種類を少しづつ増やしています。


picul.hatenablog.jp