資産防衛の日々

専業投資家:独自のルールに基づき割安成長株に中長期投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。宝塚ファン。

【みんなで株トーク♪】2018年1月から、大阪で投資交流会を定期的にしてくれるようです!!

朝から、大阪の投資勉強会に参加しました。少人数で濃い話をしたので、とても刺激を受けました。たまたま大阪マラソンの日だったので、会場からその様子が見えました。


アウトプットすることで、自分の頭の中が整理されます。
ですので、参加するたびに頭が良くなっている気になります。笑


それに関連する話ですが
秘書のスワンが大阪で投資交流会を開いてくれるようです。
しかも、2018年1月から毎月定期的にとのことです。


規模としては50〜100人くらいで、参加費は「会場費と飲み物代が込みで1,000円」と聞いてます。


前半に、スワンから「お題」が出て各テーブルごとにアウトプットします。
後半に、参加者それぞれ自由に交流をします。休憩時間や退席は自由で、「力」を抜いてラフな感じの交流会を目指すと言っています。ゆる〜く繋がり合うことが大切のようです。


目的は、
「個人投資家を盛り上げる!」
とのことです。


こういう投資交流会、興味ある方はどれくらいますか?
興味ある方はスワンまで
「交流会興味あり」とメッセージしてください。
“優先的に申し込み案内”してくれるようです。


もちろん、投資関連やビジネスの勧誘は一切ありません。それはスワンは承知してます。なぜなら私がそれは絶対NGだからです。


スワンはコチラ⇓⇓