資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

【一変】私の本業はあくまで投資活動。本業に集中するために秘書に頼ります!!

Kindle書籍を販売してから、イベントやセミナーのお誘い、取材や執筆の依頼をいただいてます。まさに状況が一変しました。基本的に今までは、依頼関連は全て遠慮していました。なぜなら、私の本業は自分の投資活動だからです。私は、会社の地道な分析や、現地調査を大事にしているのでどうしても時間がかかりますし、それらを心から楽しんでいます。


しかし、今回、2017年12月16日の「株トーク」は珍しく登壇者として引き受けました。発案者が秘書ということもありますし、忙しい中でも、色々と取り組んだ方が自分のステップアップにも繋がると思ったからです。これからは少しづつイベントにも出ようと思います。


その結果、自分の本業の投資活動が疎かになるのは絶対に避けたいことです。ですので、スケジュール調整や、連絡の取り合いなどは全て秘書に任せることになりました。そうすることで、自分は投資活動に専念することができると考えています。ですので、これから「アポイントメント関連」は全て秘書のスワンまでお願いします。(取材、執筆関連については、申し訳ありませんが、今のところ時間の余裕がありません。)

秘書への連絡はTwitterのダイレクトメッセージでお願いします。


普通の日常会話や、株の会話、質問などは、今まで通り遠慮なく私に個別メッセージしてください。投資仲間が増えることは私にとって嬉しいことです。(現時点、すでに約束している方については引き続き私と直接メッセージしていだければと思います。)


picul.hatenablog.jp