資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

【入口】すでにお気づきかもしれませんが、私のブログは.....

皆さん、おはようございます。


Twitterやブログを通して
様々な投資家の考え方や手法を見ると面白いですね。


会社分析や経済について、非常に詳細に分析していたり
運用状況を赤裸々に公開していたりと本当にすごいなと思います。
とてつもないパフォーマンスを叩き出している人もたくさんいます。

マネー雑誌もいいですが、そういうブログを定期的に読むのもいいですよ。


そういうブログを見ていると、
私のブログは「詳細」とは無縁のブログですよねw


すでにお気づきかもしれませんが、
私のブログはシンプルで、決算数字などもほとんど書いてません。
シンプルに、個別株や投資手法、今の相場観について書いてます。


狙いとしては、「入口」です。


私の記事が、
・個別株を調べる勉強のきっかけになったり
・投資手法を磨くきっかけになったり
・今の相場を見つめ直すきっかけになったり
・IR資料を読むきっかけになったり
・新たな視点を発見したり


なんでもいいのですが、このブログがきっかけで
次の行動をとっていただければと思います。
「入口」になれば嬉しいのです。