資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

コムチュア(3844)が2.5倍。テクマトリックス(4762)が6倍‼︎これぞ株式投資。

当ブログを昔から読んでくださっている方なら

ご存知だと思いますが、

わたしはコムチュア(3844)とテクマトリックス(3762)の大ファンです。

picul.hatenablog.jp

 当時の株価は1,995円です。

本日の株価は5,090円なので約2.5倍。

やっぱり業績ピカイチの会社はすごいですね。

 

 

次にテクマトリックス!

picul.hatenablog.jp

 当時の株価は609円。

これは株式分割する前の株価ですので、

株式分割を考慮すると約300円です。

 

本日の株価は1,808円。

つまり、当時の300円から約6倍の1,808円に大出世です。

これぞ株式投資ですね。

 

しかし、こんな大相場をず〜っと保有し続けることは難しいです。

もちろんできる人もいます。

私はできませんでした!笑

 

上昇相場の間、分割利益確定をしていても、

永遠に上昇相場が続けばいつかはポジションがなくなります。

(買い戻しのチャンスがないときもありますしね)

 

そんなときに役立つのが恩株です。

 

分割利益確定が終わっても

恩株に頑張ってもらいましょう。

恩株は他口座に移管して忘れるのが一番です。