資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

恩株のウィルグループ(6089)は1,000円の壁で立ち往生。会社を所有し続けるだけ。

ウィルグループ(6089)は恩株です。
過去記事を参照してください。
picul.hatenablog.jp

先日、決算が発表されました。
内容が好感されて、株価が上昇しました。
しかし、1,000円の壁で立ち往生しているようです。

同社はすでに恩株です。
保有株数は極めて少ないですが、儲けさせてもらった恩があるので
このまま会社を所有し続けます。
日々の株価はどうでもいいです。

私はできるかぎり会社との関係を長く続けたいと考えています。
会社との関係を続けたくない場合は、もちろん躊躇なく全株売却します。

ちなみに私は、株を保有しているとき”愛着”があります。
一般的には、愛着があると株が売れないとか言いますが、私には全く当てはまりません。
躊躇なく売却して手放します。
会社の状況が、私の望む方向のときにだけ愛着があるのです。