読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

【コーナン(7516)行ってくるわ!コーナンに買いに行ったらええねん!】⇒いつの間にか地域のインフラ。

コーナン(7516)をご存知ですか?
私は大阪に住んでいるので、コーナンは当たり前の存在ですが、全国展開していないので知らない方にとったらイメージ湧きにくいですよね。
しかも、大阪はドミナント出店で成功しているエリアですので、大阪市民にとっては、コーナンはもはやインフラです。
もちろん、他の県でもドミナントで成功しているエリアはたくさんあります。


コーナンは日用品や、生活にまつわる品が一通り手に入る店です。
気取っていない店舗なので、朝起きて寝間着のまま買い物に行っても違和感ありません。
さらに、価格も安いので、何か日用品が欲しくなればコーナンに行きます。
出店エリアに住んでいる人は、コーナンがすぐに脳裏に浮かぶからです。
もちろん、コーナンを利用しない方もいるでしょう。


しかし、私のような、普段から生活コストを下げることを生き甲斐にしている人間にとっては、無くてなならない存在です。
スーパーで言うと、業務スーパー的な存在ですね。
「コーナン行ってくるわ!」
「コーナンに買いに行ったらええねん!」

家族との日常会話でもコーナンというワードがでてきます。


あまりにも身近で、もはや売上成長余地など想像できませんでした。
しかし、最近になって、将来の売上成長余地が出てきました。
ベトナムに出店をしたり海外展開も始めています。
そもそも出店においては全国制覇していないので、既存店の活性化と出店が上手くいけば売上成長余地が格段に拡がるわけです。

今後、継続的に勉強していくために監視銘柄に入れました。


※文中で出てくる銘柄は勉強の材料であり、推奨銘柄ではありません。
当ブログは推奨銘柄は書きません。