資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

相場は様々な形で難問を出してきます。それを乗り越え生き残ることができれば一つ成長します。

みなさん、こんばんは。
朝鮮半島情勢の悪化により、相場は冷え込んでおります。
業績の良かった株も徹底的に売られているので、分割利益確定の重要性やキャッシュ比率の重要性が実感できますね。
ちなみに、キャッシュ比率については前回お伝えした通りです。
picul.hatenablog.jp

相場は様々な形で難問を出してきます。それを乗り越え生き残ることができれば一つ成長します。
そして、しばらくするとまた新たな難問がやってきます。それを乗り越えるとまた成長します。
そうやって生き残り続けることができれば、全てが経験値としてストックされ、投資家として必ず成長します。

とにかく生き残ってください。

投資家として、長年生き残ると本当に面白いですよ。
必ず勝ちパターンを発見できます。

私の場合は5項目と、分割利益確定や買い戻しなどの売買手法。
恩株やキャッシュ比率を維持させることでのリスク管理。
こういったことを徹底することが勝ちパターンでした。

自分を信じて、勉強し続けてください。
私は決して特別ではありません。
皆さん、それぞれ素晴らしい能力をお持ちなので、是非それを伸ばしてください。
私の手法で、抜き取れるところは抜き取って、投資手法の磨きに役立ててください。
何か一つでもお役に立てれば幸いです。
応援しております。