読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

感謝!

「中長期投資マニュアル」
お陰様でベストセラー1位となりました。
f:id:picul:20170321132327p:plain
ご購入してくださった方、ありがとうございます。
多くの方に読んでもらえて本当に嬉しいです。

気がかりだった私の家族への技術伝承も
本書を読んでもらえることでスムーズに行えます。

何度も何度も読んでいただくことで、一生モノのスキルとなります。
私の中長期投資は、会社を所有する感覚で株式を購入することです。
会社の中身と株価を比べることで、割安や適正であれば所有し続けます。
会社の中身が変わったり、株価が割高になれば手放します。
そして、最後にコスト0である恩株だけ残します。
この辺は本書でも書いていましたね。

もちろん私の考え方や手法を押し付けるものではありません。
ここはすごく大事ですね。
投資には様々な考え方や手法があるからです。
他の考え方や手法で成功している方はたくさんいます。
ご自身の、性格や資金力、能力範囲などに応じて
各自、”自分に合った”投資スキルを磨き続けることをオススメします。

本書を通じて、
あなたの投資に何か一つでもお役に立つ内容があれば幸いです。