
資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

2017年3月10日「日本株」独断と偏見で私好みの会社を書きます。

みなさん、お疲れ様です。
少しづつ春らしい気候になっていますが、まだ夜は寒いですね。
体調に気をつけて人生を楽しんでいきましょう。

それでは独断と偏見で私好みの会社を書きます。
保有しているかしてないかは一切お答えできません。
しかし、どれも私好みです。

エリアリンク8914
⇒ストレージで驚異的成長
全国保証7164
⇒関所であり、ストックビジネスである。
ダイオーズ4653
⇒オフィスでストックビジネスを展開。世界展開も順調。
ピックルスコーポ2925
⇒惣菜、キムチで順調に事業拡大
一蔵6186
⇒和装ビジネスで安定成長
エイジス4659
⇒日本流の棚卸しを海外水平展開
竹本容器4248
⇒無くてはならないプラスチックボトル
やまみ2820
⇒豆腐は10年後も食べているだろう
日本ハウズイング
⇒管理がないとボロボロ
パラカ4809
⇒慢性的なコインパーキング不足の中、成長を続けている
丸和運輸9090
⇒圧倒的な経営効率
コムチュア3844
⇒業績成長に強いコミットメント
三機サービス6044
⇒空調サービスからトータルメンテナンスまでストックビジネス
ウィルグループ6089
⇒一般派遣、ハイブリッド派遣、業務請負の黄金ビジネス
エイアンドティー6722
⇒血液データは医療の基本中の基本
日本管理センター3276
⇒サブリースでストックビジネス。社長の強いリーダーシップ。

私は短期的なパフォーマンスは興味はありません。
1年で20〜30%のリターンがあれば十分だと考えています。

皆に注目されて株価が上がっている時には買いません。
誰からも見向きもされていない時に株を買い集めるのが好きです。

ざ〜っと、銘柄を書きましたが、これらは推奨銘柄ではありません。
なぜなら
同じ銘柄に投資していても、料理の仕方(手法)で儲かり方や損の仕方が変わるからです。

ここめちゃくちゃ大事ですよ。
良い株を見つけるだけではダメなんです。
自分がどういうスタンスでその銘柄を保有するのか明確にする癖を身につけましょう。
投資パフォーマンスが劇的に向上しますよ。

本当です。

ちなみに、私の場合は
安い時に買い集めて、高くなるにつれて分割で売り上がります。
高くなればなるほど株を手放していきます。