資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

エリアリンク8914はストレージ

皆様、ご無沙汰しております。

お元気ですか。

私は健康で元気に「昨日の自分がライバル」ということで"日々成長"することを大切にしてます。

 

投資活動は順調です。

以前と変わらず中長期投資で、安い株を買って高い株を売ってポートフォリオを磨き続けています。現在の主力は6銘柄で資産の6割を占めています。

恩株はいざというときのシールドになるので、資産の1割ほどを別口座で放置してます。

あとはスイング用の銘柄を少し保有

残りは現金です。

 

先日はマーケット調査するために日帰りで名古屋に行ってきました。カフェとレンタルスペースやレンタル倉庫を調査してきました。いわやるストレージビジネスです。

ストレージといえばエリアリンク8914ですが、同社は決算が好感されてここのところ株価は堅調に推移しています。

同社のストレージビジネスは、ここ何年か勢いよく伸びてきたわけですが、いよいよ同社の経営の軸になり今後の展開が楽しみです。

 

 

当ブログでは銘柄推奨は一切いたしません。
またブログ中に掲載されている銘柄、売買手法や投資思考は、あくまで私個人の日記とお考えください。
 

追伸

名古屋には妻も一緒に同行したので、中日劇場で宝塚の雪組の「星逢い一夜」も観てきました。相変わらず感動する演技をしてくれました。

日劇場の魅力は舞台と席が近く、タカラジェンヌとの距離感が近いことです。