読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

日銀がETFの買い入れ枠を増額。

最近はほとんど売買しておりませんでした。
心地よい水準が続いており、PFは13銘柄を主力に構成していてCPは約38%となっています。
(日々、株価は変動するのでCPは”約”です)
この辺はツイッターで呟いたとおりですね⇓

本日は、日銀が金融政策決定会合で1月以来の追加緩和を発表しました。
1月といえば、マイナス金利の導入で話題になりましたね。

今回は、ETFの買い入れ額を年間3.3兆円から6兆円に拡大しました。
うん。
シンプルな内容ですね。
ようるするに株を買いまくるということです。
これは重要なメッセージですね。

私はというと、ほぼ売買しておりませんでしたが、場中荒れていたので、なにか欲しいなと思っていたところ
イオンフィナンシャルが下落してくれたので少し拾わせていただきました。まだ主力とは程遠いポジションしかありませんが、いずれ大きく育てたいと考えており、これから暴落することを祈りながら長い付き合いをしたいと思います。1,200円〜1,500円くらいになれば買い増しを検討していきたいと思います。同社はフィービジネスでオイシイ儲けの仕組みを築きつつあり、東南アジアで帝国を築こうとしています。
いつか主力銘柄にできればと思っているのであって、現在はPF13銘柄主力には含んでおりません。