読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

6月6日の相場〜注目されてない株もガンガン書く。ジャパンミート、ユニバーサル園芸、コムチュア、豆蔵ホールディングス

みなさん、今日もおつかれさまでした〜!

今日は引け後にジャパンミート(3539)が好決算と株主優待を発表しました。
素晴らしいですね。
株式公開後の1,000円付近で拾っている人達はすでに1.5倍になっています。
いい感じです。
でも調子に乗らずに粛々と分割利益確定することが大切です。
同社の過去記事はこちら⇓⇓
picul.hatenablog.jp

ユニバーサル園芸はついに3,000円目前になってきました。
4.78%高の2,980円。
こちらも好業績を維持しており素晴らしい会社です。
素晴らしい会社でも株価が高くなればなるほで手放す中長期投資家もいます。
例えば、私の場合は割安なら株を持っていたいですが割高になれば他の投資家に譲ります(つまり売却)。
一気に譲ると後悔することがほとんどなので、基本的に分割利益確定で上昇すればするほど手放していきます。
分割利益確定についてはこちら⇓⇓
エイジス(4659)が大きく上昇。分割利益確定は慣れるまで時間を要します。 - 資産防衛の日々


コムチュアも大きく上昇。
7.94%高の3,400円。
こちらも素晴らしい会社で好業績を背景に株価上昇が続いています。
同社に注目していた人達は2,000円以下の冬の時代を知っているので、ここのところの上昇はありがたいですね。
同じく売り上がり戦略です。


豆蔵ホールディングスも上昇
2.95%高の873円
こちらも好業績を背景に株価上昇。
野心的な目標を掲げている会社です。
過去記事はこちら⇓⇓
picul.hatenablog.jp