読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

6月3日の相場〜注目されてない株もガンガン書く。今日は疲れているので簡素に書きます。

みなさん、おつかれさまです。
今日は本当に疲れているのでブログは簡素に書きます。
まあ、いつも大したこと書いていませんがね。笑


つまりエイジスです。
逆張りで買付けたのが勝利しています。



つまりピックルスコーポレーションです。
漬物食べる人は習慣化しているので、急に買わなくなることはありません。
漬物を食べる人は来週も漬物を買うでしょう。



もちろん5項目を満たしている会社なので投資しています。
こちらも堅調に順調しているので分割利益確定です。
5項目とは
ビジネスモデルが良い
業績が良い
財務が良い
バリュエーションが良い
通期・中間計画への進捗率が良い



私のポートフォリオは現在、主力15銘柄です。
これ以上増やすことはないでしょう。
私にとってはかなり分散していますが、どれもスーパー魅力がある会社ばかり集めています。
ノアの方舟ではありません。


マザーズやジャスダックは当然だが個人投資家中心になるから値動きが激しいです。
そこで瞬発力を出してテーマ性を狙うのもありだし、資金の動きが早いがゆえに出現する歪みを利用して中長期で資金を突っ込むこともできます。
私は後者です。