資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

携帯電話、月額1,510円完成しました!

ついに通信費の大幅削減に成功しました。

auからマイネオにmnpすることで月額5,000円から1,510円になりました。

夫婦で10,000円から3,020円。

ということで毎月約7,000円の削減です。

毎月約7,000円のインカムゲインが増えたのと同じ効果です。

1,510円には090の番号+毎月3ギガのネットが使えます。

充分ですね。

通話は楽天電話とFacebookメッセンジャーアプリを駆使します。

そして、ガチでインターネット使うときは

今まで通り無制限でお馴染みのWiMAXです。

こちらは2,690円で契約しており、WiMAX2+も使えるようになっています。

2+は上限がありますが、普通のWiMAXで充分事足ります。

通信費の総額は

1,510円✕夫婦2台+2,690円

合計5,710円

毎月、たったこれだけ払っていれば、電話もできるし、インターネットも無限につかえて、動画つけっぱなしにできます。

素晴らしい。


〜インターネットのワンポイントレッスン〜

わからないことがある場合、インターネットの検索窓でキーワードを打ち込むとたくさん結果があらわれます。

そこから調べると何でも知ることができます。

例えば、PERの意味がわからなければ

「PERとは」とか「PER」

連続テレビの視聴率が知りたければ

カーネーション 視聴率」

みたいな感じです。

証券会社の使いかたでわからなければ、ヘルプというタブをクリックします。

そうすると様々な疑問に答えてくれます。