資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

三機サービス6044が20%以上の含み益に

三機サービス6044が頑張って上昇を続けてくれています。

 

含み益は21%を超えましたが

含み益10%の時点で1割利益確定

含み益15%の時点で1割利益確定

含み益20%の時点で1割利益確定

 

という感じでいつもよりテンポ早く分割利益確定をしています。

 

すでに7割のポジションしか残っていませんが、残りのポジションで上昇を楽しみたいと思います。

 

先日の暴落時、

大胆に買い付けをした主力級のコムチュア、ユニバーサル園芸、ハビックス、パラカが一気に上昇したので私のポートフォリオを癒してくれています。

主力ではないけどサンマルクも頑張ってくれています。

暴落時に阿呆になって買ってよかったです。

鴻池運輸は高速も暴落時に買い戻していましたが、ポジションは大きくないのでパフォーマンスには影響しません。

 

一方上がってないのは

主力級のダイイチ、アルビス、ステップは横ばい続きですがいずれ大きく噴き上がると考えているので会社を所有する感覚で持っております。

主力ではないKSKやダイキアクシスも含み損続きですが、会社自体問題ないので保有継続です。

 

恩株や長期ポジションは何も考えずに持ち続けています。現在、資産の10%くらいを占めています。

 

キャッシュ比率37%

売り上がっているため

異常に高くなってきましたが、今年はキャッシュ比率高めで挑みます。