読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

大阪いい天気!資産も快晴!

難波に用事があったので

愛車(ママチャリ)で移動中の景色

いや~、天気がよくて気持ちがいいです!

そういえば資産も快晴になってきました。

年初来8%くらいマイナスでしたが年初来マイナス5%まで復活しました。

年初来まだマイナスです(^O^)

新年から数千万単位で変動してましたが慣れてきました。笑

それより過去に主力だった銘柄を

ガッツリと仕込めたので今は喜びに満ち溢れています。

例えばパラカなんかは1,280円が平均単価で買い戻すことに成功しました。

でも今はボラタイルな相場です。

安値で買ったと思ったらすぐに10%近く上昇したりすることもあるので、そんな時は中長期投資でも一気に半分くらい利益確定して現金比率高め直したりもします。例えば今回のパラカがそうです。

ちなみに今日は現金比率30%に戻すことができました。