読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

昨日の上げを否定し暴落中

投資ブログ

早速、昨日の上昇を打ち消しました。

現在、日経平均株価は580円安の17,136円。

昨日、三機サービスなどを利益確定して現金比率を高めていたのですが、この水準では何か買い付けたり、買い戻したりしません。とりあえずじっくりと品定めします。

今年の下落相場で買った銘柄は、買値よりさらに下落しているので買い増ししたいところですが買いません。今日のセールはやめておきます。

今から出かけるので、バーゲンセールをじっくり見れないからです。

それにしても三機サービスを高値で売れたのはラッキー高値614円ピンポイントだったので嬉しいです。

次はQ3発表後の暴落で買いたいです。

イチネンは短期リバウンド狙いで火曜日に1,030円付近で買って、水曜日1,065円付近で売りました。

まあこれは中長期投資、スイングどちらでもオッケーと考えて投資したんですが、反発が早かったのでとりあえす現金比率高めることを優先。

イチネンは大好きな会社で去年何度も中長期投資していますが、銘柄優先順位の関係で10%上昇したらすぐに手放して他の銘柄に乗り換えていました。

今回はたまたま保有していなかったので、暴落でありがたく買い戻し、そして昨日の利益確定。

今日、また下落していますが今日は買いません。

外出するからです。