
資産防衛の日々

独自のルールに基づき割安成長株に投資をしています。臨床工学技士として病院に勤めて4年後に「専業投資家」として独立。投資歴14年くらい。 宝塚大好きです。

日経平均株価18,982円!もっと盛り上がってほしいものです

投資ブログ

今日もお疲れ様でした〜!

いや〜今年もわずかとなりましたが、株式マーケットは実質新年相場入しています。

マーケットはもうちょっと盛り上がってほしいものですね。

市場の体温計を見てみると日経平均株価は108円高の18,982円。

もっと300円とか、500円くらい上下してくれたほうが、割安のを買ったり割高のを売ったりして資産が増えやすいです。

このショボイ値動きのおかげで、監視している銘柄についてはほとんどすることがありません。

多少売ったり買ったりしますが、ポートフォリオの中でのポジション調整といった程度です。

ですのでひたすら銘柄分析です。

恩株の主力に近いポジションの銘柄の一つである、テクマトリックス

いつのまにか当初保有の38%の株数になっています。

株価が上がれば上がるほど手放すので寂しい気持ちです。

テクマトリックスにかぎってはここいらで暴落してほしいのもです。

現在の投資状況

・キャッシュ比率30%

・主力銘柄は9銘柄

・恩株の主力に近いポジションの銘柄は5銘柄

・少数単元の恩株は数十銘柄